日本酒は悪る酔いする!という誤り

 若者が日本酒を飲まない理由として、「悪酔いが過ぎる!」といわれますが、その悪酔いする原因!を列挙していきましょう!
ちなみに、若者が日本酒というものに始めて触れる時ってどうなんでしょう?
ほとんどが上司による強要じみたことから始まるといっていいかもしれません。
たぶん自らすすんで日本酒に入ってはいかないでしょうからね!

@単純に飲みすぎ
A酔い加減がわからない
B気がついたときにはもう遅い

こんなことが挙げられると思います!

 どれも日本酒の特徴である、「飲みやすさ!」にあるのがわかると思います!
飲みやすいから、ついつい飲みすぎてしまう!飲みやすいから、気づいたときにはもう足腰にきていて、後の祭り。
つまり、酔い加減がわからない!ということになってしまうのではないでしょうか!

「当たり前だよ!そんなに飲んだら!」
「ついつい調子にのってしまった!」
「二次会のときに止めておけばよかったんだよ!」
「そんなこと言ったって、仕方ないだろう!」
「ずいぶん突っかかっていたもんな!」
「エッ!」

こんな飲み会後の会話が聞こえてきそうです。まあ、われを忘れて飲んだ挙句の二日酔いでは致し方ないでしょう。

 このような飲み方を連想してしまう!こと自体、日本酒に対してのイメージが出来上がってしまっているのですね!☆

運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【お問い合わせ】

「日本酒嫌いを徹底解剖!☆」メールアドレス jupiter_ao●yahoo.co.jp です。
なお、●印は@に変えて下さるようにお願いいたします。

inserted by FC2 system