日本酒の負のイメージ!

 日本酒嫌いの原点ともいえる理由が、次の理由でした。

★ほかの酒に比べて、悪酔いが過ぎる!
★ほかの酒に比べて、保守的過ぎる!

 「悪酔いが過ぎる!」と「保守的過ぎる!」という日本酒を好まない理由ですが、保守的過ぎるということは、今風でない!かっこ悪い!おじんくさい!という負のイメージのことだと思います!
「日本酒はどうもね・・・。」ということばに、すべてが集約されているような気がします!
さらに、負のイメージとして最も顕著に現れているのが「悪酔いが過ぎる!」といえないでしょうか!

 こんなわけで、この問題にすこし時間をとりたいと思います。
なぜなら、飲む前から負のイメージを頭で飲んでしまっている気がしてなりません!
美味しい日本酒をすすめると、こんなにも美味しかったのか!と日本酒のファンになってくれる人が実に多いのです!
したがって、食わず嫌いをなくすことも重要な課題になります!

しかし、トラウマになってしまった苦い経験を、そう簡単に払拭できるとは思いません。
わたしの経験上、長らく日本酒に戻ることが出来なかったのは、無知による無意識の嫌悪感だったような気がします。
美味しくない理由が解ってくると、自然に方向転換して「三増酒」とか「高温糖化法による酒」を避けるようになりました。
やはり、キチンと伝えることがいかに大切かを教えてくれたので、このサイトではしっかり伝えていきたいと思います!
 
 「三増酒」というお酒はどんなお酒だったのかといいますと、飲めば必ず悪酔いした日本酒を、戦後長い間飲まされ続けてきたという事実があります。
これは、よほど日本酒が好きだったり、日本酒にかかわる仕事をしている人でないと、解らないかもしれません!
さらに、高温糖化法の日本酒があるわけですが、負のイメージのほとんどがこれらの酒を指しているのは間違いのないところです!

運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【お問い合わせ】

「日本酒嫌いを徹底解剖!☆」メールアドレス jupiter_ao●yahoo.co.jp です。
なお、●印は@に変えて下さるようにお願いいたします。

inserted by FC2 system